トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯の痛み

投稿者 まりこ  地域 国外  日時 2008 年 1 月 08 日 06:43:11
42歳、女性です。
前にも一度相談した事があるものです。今回は、左上の一番上の歯(この歯は、半分銀でかぶせものがされている状態で、神経はあります。)が2ヶ月前くらいから痛み出しどんどん、痛みがひどくなってきていて、今は頬の上から触ってもいたく、たまに頭の左側まで痛みがはしることもあります。あついものを飲んだ時や食べた時にも痛みます。しばらく様子を見ても痛みが消えることはなさそうなので、歯科に行こうと思いますが、自分としては、神経を抜いてもらいたいと思っていますが(その後、クラウンをする)、この場合その他の選択として、抜歯も考えてようのでしょうか?また、一番奥の歯なので、抜歯した場合は、もうそのままでも良いと思いますか?それともインプラントしないといけないといわれるのでしょうか?歯科に行く前に、知っておきたかったので、すみませんがご回答、よろしくお願いいたします。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.