トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 変色した歯の治療について

投稿者 長谷川 千尋 日時 1998 年 12 月 23 日 01:09:09:

回答先: Re: 変色した歯の治療について 投稿者 原 日時 1998 年 12 月 16 日 19:42:46:


>>歯を漂白する場合は保険は効かないと言われたのですが、こういった
>>場合ならどの歯科医院でも必ず保険治療して頂けるのですか。

 神経の無い歯の中に薬剤を詰めて行う方法は、保険が適用されるはずです。
 薬剤の種類は関係ないはずです。
 ただし、最近日本でも認可された、歯の表面から漂白する方法は、保険が効きません。これも繰り返し行わなければなりません。
 アメリカでは、なんとスーパーで歯の漂白キットが売られています。グァム、ハワイ、本土へ旅行したら、ドラッグストアで探してみたらいかがでしょう?

>>取ったのですが、取った後も歯が痛いんです。噛む時などは大丈夫で>>すが、歯を手で押さえてみたりするとひどく痛みます。これは正常な状態なのでしょうか

 歯の中に来ている神経を取っても、取った後の傷の部分に炎症が残ると痛むことがあります。通常、1回〜数回、神経を取った後の根の中の治療を行うと痛くなくなります。

  ∞ 健康な歯で幸せもかみしめて∞
                   はせがわ歯科医院
                    長谷川 千尋
                  ec2530@ecall.co.jp
quhkan@mb.infoweb.ne.jp
海部郡甚目寺町大字森字下田室58-1
TEL052-441-1423 FAX052-443-6082

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.