トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 樹脂を探しています

投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 11 月 27 日 08:56:28

回答先: 樹脂を探しています 投稿者 オダ ヨシコ 日時 2000 年 11 月 17 日 22:12:47

 期待させて申し訳ありませんでしたが、
 やはり、もう無いようです。すこし材料商にも聞いてもらったのですが。

 メーカーにもありません。

 仮にあったとしても、よく考えてみると、使用期限がありますし、そのまま
では変質していってしまいますので今後ずっと使うことは無理だったと思いま
す。

 対策ですが、ひょっとすると、まだ知らないだけで、どこかの何かの材料な
ら大丈夫なものもあるかも知れません。
 金属アレルギーのところで書きましたが、「パッチテスト」という検査を行
い、アレルギー反応を調べた上で何か詰めてもらうと良いと思います。いろい
ろな材料を検査できます。部位によっては、プラスチック材料でなく、充填用
セメントで足りることもあります。

 一般開業医よりは、大学歯学部が良いと思います。
 名古屋なら幸い地元にありますから、愛知学院大学歯学部附属病院を受診す
ると良いと思います。


                ∞健康な歯で幸せも噛みしめて∞
                   はせがわ歯科医院
                    長谷川 千尋♂
                愛知県海部郡甚目寺町森下田室58-1
               tel052-441-1423 fax052-443-6082
             http://www2.ecall.co.jp/dental.html
                e-mail ec2530@ecall.co.jp


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.