トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

すこし治療不信

投稿者 やす 日時 2000 年 11 月 25 日 00:53:09
こんにちは。
最近、歯医者に通い始めたのですが、以前通っていたところ
に比べて治療がすこし違うので不安です。

今かよっているところは、簡単に神経をとりすぎじゃないのかな
と思うのです。以前のところでは、大きな虫歯なので神経を取るしか
ないという感じでした。しかし今回のところは、
大きな虫歯になってるから神経を取るしかないとか、そういう
理由も言ってくれず淡々と治療をするのです。
おそらくは適切な処置をしてくれていると思うのですが、今の歯科が
ちょっと心配なのでここに書かせていただきました。神経が大丈夫な
のに取ってしまうなんて歯科医はいませんよね?


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.