トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

真剣に悩んでいます

投稿者 キリン堂 日時 2000 年 11 月 20 日 17:06:46
いつもキレイに歯を磨いているつもりなのですが、どうしても下の前歯の表側の歯と歯茎の間に歯垢がたまってしまいます(いつも汚れているせいか茶色っぽくなっています)。磨き直して、集中的に磨いてもなかなか取れません。歯並びのいい人はいいかげんな歯磨きでもいつもきれいな歯をしてる気がしますが、歯並びが悪いから歯垢がたまりやすいということもあるのでしょうか?自分は下の前歯が内側に傾いているから歯垢がたまってしまうんじゃないか?っと思っているのですが・・・・。歯並びのせいなら、矯正しようかとも考えています。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.