トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯が割れた場合

投稿者 SCHWAN 日時 2000 年 11 月 15 日 15:19:42
去年右上顎部分の奥から2番目の歯が欠けて8万かけて修繕したのに
昨夜乾燥わかめをたべていたとき突然歯が割れて半分の大きさになってしまい
刃物のようになってしまいました。舌にあたるので気分が悪くて。
自覚症状なんて何もなかったんですけど。

去年通っていた歯科にはもう行きたくないので別の歯科へ行く予定ですが
なぜこんなに激しく歯が割れてしまったのか疑問です。
私は現在31歳ですがこれからこんな風に毎年1本の割合で歯が粉砕する
ようなことが続くのはちょっと勘弁してほしいのですが。

ただ去年通っていた歯科医師からは歯ブラシで自分の歯を
削り取っているので注意しなさいといわれていたんです。
ここにいらしてる歯科医師の方のアドバイスをいただきたいと思いますが。
よろしくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.