トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

アゴを強打してしまい・・・。

投稿者 ゆぅ 日時 2000 年 11 月 12 日 19:02:15
10年程前から口を開けたり閉じたりするとガクッと音がしていました。顎関節症かなーと思っていましたがさほど痛まないのでそのままにしていました。ところが最近関節のひっかかるような感じが強くなっているように感じるのです。そして、追い討ちをかけるように・・・。
2日前、高いところにある物を取ろうと椅子にのぼって手をのばしたところ、椅子ごとすべって顎を棚に強打してしまったのです。全体重が顎に・・・。
明らかに疼痛と関節の引っかかるような感触は強くなってしまいました。おもわず近くの整形外科を受診しましたが、レントゲンをとるわけでもなく、鎮痛効果のある軟膏を処方されただけでした。
痛みなく開口できる幅がせまくなったので心配です。
どんな治療があるのか教えてください。また、山形県で顎関節症の治療をしていただけるところを教えてください。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.