トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: ブリッジとインプラント

投稿者 純子 日時 2007 年 3 月 29 日 05:16:37

回答先: Re: ブリッジとインプラント 投稿者 長谷川千尋 日時 2007 年 3 月 29 日 01:01:47

長谷川千尋先生、

明快な回答を頂き、有難うございます。

インプラントの寿命は、うまくいけば十年以上と聞きますが、永久的に使えるわけではないそうなので、少しでも入れる時期を遅くしたいと考えております。

そうなるとブリッジをお願いすることになるのですが、もしこのブリッジが5年かそれ以上でだめになった場合、4番目の方も抜かなくてはならなくなるほど傷んでくる危険性は、大きいでしょうか。現在の状態は、良好だそうです。

抜いた歯は全て、神経を抜いたあとの処置が悪く根の先にまでバクテリアが侵入した事が原因だと聞いています。ここ20年近く半年毎に歯をチェックして頂いて歯周病の話は一度も出たことがないので、歯周病には、今のところ罹っていないと思います。

書面だけでは判断しにくい事と思いますが、選択に当たってこの他にも考慮すべきことがありましたら、どうぞお教え下さい。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.