トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

モノを噛むと痛む奥歯

投稿者 ありんこ  地域 神奈川県  日時 2007 年 3 月 25 日 12:23:39
こんにちは。32歳、女性です。質問させてください。
左上、奥から2番目の歯なのですが、
普段は痛みはないのですが、モノを噛むと、
その圧迫感からか妙な痛みがあり、
数ヶ月前から意識してあまり使わないようになってしまいました。
時々忘れて、噛んでしまうと、やはり鈍いような痛みが走ります。

右側の奥歯のあたりの歯茎と、左の問題の歯のあたりの歯茎を
舌で触って比べてみると、左のほうが歯茎が盛り上がっているような感じです。
特に痛みなどはありません。

治療に行かなければと思っているのですが、
忙しくて時間がとれずにいますが、やはり不安ですので、
質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.