トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 親知らず抜歯後の痛みについて

投稿者 長谷川千尋 日時 2007 年 3 月 24 日 00:48:25

回答先: Re: 親知らず抜歯後の痛みについて 投稿者 あき 日時 2007 年 3 月 23 日 21:38:43


>>低周波治療も有効なんですね。家庭用のもので試してみるとしたら、電極を付ける所として麻痺部を挟むという事ですが、具体的には唇の辺りと耳の下の顎のあたりに付けると良いのでしょうか?それとも唇の辺りと首の後ろの辺りが良いのでしょうか?

  どちらでも良いです。1回の時間は決めにくいですが、負担のない程度で長めがよいでしょう。心地良い範囲がよいと思います。

 重心バランス云々…というのは、「その人療法」という民間療法の中の一つの方法で、一般的意味合いとは違います。下記で行われています。
  http://www.ckueibu.co.jp/ibi/info/index.html

  前回挙げた、代替療法は、私が自分でも取り入れたり、効果を見てきたりしたものです。調べただけ、聞いただけ…ではありません。麻痺に限れば、YNSA…が効き目が出やすいのではないか?という気はします。
 本部は宮崎ですが埼玉に出来る先生がいらっしゃいます。
http://www6.ocn.ne.jp/~fujiioy/topics1ynsa.htm

 

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.