トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯・歯茎・右頬の痛み

投稿者 アッチ 日時 2007 年 3 月 16 日 08:56:15

回答先: Re: 歯・歯茎・右頬の痛み 投稿者 長谷川千尋 日時 2007 年 3 月 15 日 00:47:38

痛みは四六時中です。
噛んだりとか冷たいものを飲んだりなどではなく、じっとしててもということです。
鎮痛剤を飲まないと気がおかしくなりそうな痛みでした。
痛みの種類は虫歯が痛いというのではなく、どーんと鈍い痛みです。
それが歯からなのか歯茎なのか他の部位からなのか特定ができない広い範囲での痛みです。
歯医者で1本ずつ叩いてもらいましたが、痛くはありません。
また、神経を残して被せたのは親知らずではなく1つ前の歯でした。それも叩きましたが特に響くこともなかったです。
昨夜は寝転んでテレビを見てるだけで、グーーーッという感じの痛み(何かに圧迫されたような)がありました。
今日再び歯医者に行く予定ですが、しばらく様子をみて、改善されなければ口腔外科もしくは耳鼻科(鼻かもしれないので)などにも行ってみようと思います。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.