トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯・歯茎・右頬の痛み

投稿者 アッチ  地域 京都府  日時 2007 年 3 月 14 日 10:20:07
数日前から痛み出し、長らく定期診察に行ってなかったので
虫歯ができてそこが痛いのかもと思い、かかりつけの歯医者に行きましたが、虫歯はありませんでした。
とりあえず噛み合わせを調節してもらって帰ってきたんですが、
次の日からまた痛みだし、今度は右頬に激痛を伴うように。
あまりの痛さに再び歯医者に行ったんですが、口腔全体と痛み部分のレントゲンを撮りましたが、所見は見当たらず。
歯肉炎の疑いもなく、先生も首をかしげてらっしゃいました。
8年ほど前に親知らずの神経を残して被せ物をしましたが、
特に冷たいものがしみるなどもなく、原因がみつかりません。
噛みあわせが悪くて痛かった経験は今までにもありましたが、
今までにない激痛でした。
他に考えられる原因はありますか?


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.