トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

奥歯の治療

投稿者 sii  地域 神奈川県  日時 2007 年 3 月 08 日 10:30:53
一番奥の歯がかみ合わせると激痛が走るようになり
歯医者さんへ行きました。(この歯は8年ほど前に虫歯治療を
して詰め物がされていました)

今回の治療では、レントゲン後、麻酔を打って
詰め物を取り去り、清掃殺菌?等をして詰め物を
してもらいました。
また、歯周病(数ミリ程度)があって痛みが出た
とのことでその部分も治療したと思います。

これで現在痛みも取れ、取りあえず問題は無くなりました。

その歯医者さんによれば、今後は様子を見て場合によっては
抜いて入れ歯やインプラントにしていくかもしれないとの
ことです。

ここまでは特に問題ない様に思いますが、次の治療日を
数日後に指定されました。
何かこのまま短く頻度の高い来院を勧められて行くような
気がします。

私の希望としては、痛みも無くその歯がまだ詰め物だけで
使えるなら、また詰め物がだめになるくらいまで何もしない
で(通院しないで)いたいと思っています。

他の歯も問題は無いそうですし、出来ればこのまま通院
せずにいたいのですが、問題あるのでしょうか。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.