トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 銀歯が動く

投稿者 長谷川千尋 日時 2007 年 3 月 06 日 00:09:22

回答先: 銀歯が動く 投稿者 CA 日時 2007 年 3 月 05 日 00:43:58


銀歯が歯から外れかかっているかも知れません。
  あるいは歯そのものが、歯周病の進行で歯を支える骨が減って揺れてきているのかも知れません。30歳ですとまだそれほど深刻な歯周病にはあまり進まないと思うので前者かな…と考えます。
 外れて掛かっている場合、外して綺麗にしてそのまま付け治せるかも知れません。少し虫歯になっていて作り直す必要があることもあります。最悪は根が割れていて抜歯です。根が割れていて動揺していることもあります。1回割れたのですから再度割れることもあります。
 ですから、診察しないと実際どうなのかは分かりません。
 ジェトロ(日本貿易振興機構)から「アメリカで歯を治療するとき」福永玲子・著
という本が出ています。ジェトロから直でも買えますし、ネット書店で買っても良いと思います。この本は私も読みましたが、アメリカならまさに参考になると思いますよ。
 http://books.jetro.go.jp/index.html
 日本歯科医師会のウェブサイトで「海外の歯科事情と安心ガイド」というコーナーもあります。
  http://www.jda.or.jp/guide/index.html

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.