トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 色々有りますがよろしくお願いします

投稿者 長谷川千尋 日時 2007 年 2 月 28 日 23:42:25

回答先: 色々有りますがよろしくお願いします 投稿者 まー 日時 2007 年 2 月 28 日 16:52:41


1 根の治療は治りにくいことがちょくちょくあります。
  よって、どんどん回数を重ねていくこともあります。

  >>毎回歯の中をゴリゴリとつつくような処置をしていましたが、

   このようなことの繰り返しです。

  >>今の所は綿に薬をつけて詰め替えるだけなのですが

   この言葉通りだとしたら、それでは治りません。

2 この文だけでは分かりません…
  一番奥の半分抜いてある歯…は駄目かも知れない…とは思いますが。
  冠を外して虫歯を削っていってどのくらい残るか、に因ります。
  レントゲンだけで既に根が短い、壁が薄い…などはっきりしている場合は、言われているように「抜いて入れ歯」になると思います。

3 レントゲンがぼける…というか、多分白っぽくなっていたのではないかと思いますが、現像・定着液が古くなるとそうなってきます。冬の場合は、温度が低いまま現像してしまった場合などもそうなります。
 本当にぼけて写った場合は、患者さんが、すなわちまーさんが撮影中動いてしまった場合にぼけます。
 レントゲンがうまく写らない場合…というのはうちでもありますので、それだけでは良くないとは言い切れません。でも、その場合は再撮影する必要があるでしょう。

 2,3の内容からでは、その医院が良くないとは言い切れません。
 しかし、1の治療内容には疑問があると思います。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.