トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

神経を抜いても違和感が続いています

投稿者 RT  地域 東京都  日時 2007 年 2 月 23 日 13:35:52
去年の9月に一番手前の奥歯の虫歯がひどいということで、神経を抜きましたがずっと痛みが消えなかったので、転院しました。
転院した病院で、みていただいたところまだ神経が残っているということで、顕微鏡を使って細い神経を取ってもらいましたが約半年たった今も違和感が消えません。普段は何も痛くないのですが、歯にものが触れると痛みというか響きがあり、硬いものをかむことができません。舌でその歯に触れても違和感があります。
お医者様は、まだ根の先端で炎症がおきていて引かないためだとおっしゃっていますが、そんなに長く引きずるものなのでしょうか。根気よくやらねばならないというのはわかりますが、一向に良くなる気配がなく、消毒を繰り返すのみで本当にに良くなるのだろうかと不安に思っています。消毒の入れ替えをする時でも、痛みがあるので歯医者に行くことも怖くなってしまいます。
お忙しいところ大変恐縮ですが、ご教授ください。よろしくお願いいたします。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.