トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

虫歯治療で神経を取った後

投稿者 まさや  地域 兵庫県  日時 2007 年 2 月 14 日 14:16:25
39歳男です。
食事中右奥から3番目の歯が欠け、昨日、かかりつけの歯科医に行った所、虫歯であるとの事。それも相当深い位置まで虫歯が進行していて、深い所(根っこ)の神経を抜かないとだめだったみたいです。麻酔も2回うたれました。その日はセメントみたいなものでかぶせて治療終わったのですが、1日以上たっても右顎周辺の痺れが取れません。又押すと歯茎の辺りに少し痛みがありますし、口をあけると違和感があります。。麻酔は、2〜3時間で効果が無くなると思うのですが、そのせいなのか、もしくは、神経麻痺的なものなのでしょうか?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.