トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

差し歯がぐらぐらします

投稿者 じん  地域 長崎県  日時 2007 年 2 月 12 日 23:36:18
こんばんは。
差し歯についての相談です。
学生の頃、肘が当たり、前歯が折れ、
差し歯にしました(中に金属の板みたいなのを入れて)。
それが、15年たって子供の頭突きにより取れてしまいました。
近所の歯科医に行って、
治療ことにしたんですが、
隣の歯の根っこ(これも差し歯)もきちんと神経治療されてないから、
されたほうがいいですと言われ
することにしました。
で今の差し歯は使えないからと
新しくしましたが、
全体的に大きく、斜めに前に出てる感じになってしまいました。
前に出てる感じがしますと、言いましたが、
下の歯で出てるとこがあり、
仕方ないと言われ、
そのままになりました。
唇に当る感じがあり、
下の歯にもかなりかぶってる感じです。

上記についてはまた大金払うのも嫌だし、
仕方ないのかなあと思ってたんですが、
まだ半年もたってないのに、
片方の差し歯がぐらぐらした感じなんです。
打った覚えはないんですが・・・
そんな風にすぐ取れそうになることはあるんでしょうか?
下の歯に当ることで、そうなったりとか・・・?

そこの歯医者は私にとってあまり、信頼感がないんですが、
別のとこに行ったほうがいいのか、
もしそこに責任あるんだったら、
しっかりそこにしてもらった方がいいのか
悩み中です。

お手数ですが、助言よろしくお願い致します。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.