トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

長谷川先生へ

投稿者 RYOKO 日時 2000 年 11 月 08 日 10:34:44

回答先: Re: 海外で痛みはじめた親知らず2 投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 11 月 08 日 02:14:56

お忙しいところ、わかりやすい御解答をありがとうございます。
助かりました。
海外でいきなりこんなことになったので、精神的にも不安だたのですが先生の解答を読んで少し安心しました。
幸い、わたしの今持っている抗生物質はちゃんと保存しておいたので飲んでみます。そして、様子を見てあまり治りそうになければこちらの歯科に行ってみます。
先生のおっしゃる通り、腫れているところは少し熱を持っているようなので今は冷やしています。
腫れ方が、中学校の時に風邪と一緒になった耳下線炎(オタフクみたいな感じ!?)を患った時に似ているような気がします。
顔の左側が少し腫れてきてしまったので、先生の御解答がなかったらきっと不安でしょうがなかったと思います。
もう少し様子を見てみます。どうもありがとうございました。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.