トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 子供の歯の痛みが取れない

投稿者 長谷川千尋 日時 2007 年 2 月 08 日 00:36:44

回答先: Re: 子供の歯の痛みが取れない 投稿者 大ちゃんのママ 日時 2007 年 2 月 07 日 12:59:17

>>いつもの担当医の先生は昨日の時点で抜くことを勧められましたが、今日いる歯医者の院長先生と病院の先生は「根っこの治療をするにも歯を抜くにも腫れをひかせる方が先だ!」と言います。
本人もようやく抜く決心したのに...って感じです。
夕方と明日の朝も点滴をして早く腫れを何とかしましょう!と言うことになりました。

  ほら、やはりそうでしょう。
  点滴しないといけないくらい腫れているのであれば、まだ抜く時期ではありません。学校も休んでは…と思うのですが。
  担当医に抜歯を勧められたのならそんなに腫れてないのかナー…と思ってしまいましたが(見てないので分からないので)やはりそうではありませんでしたね。

>>仕方がないのでいつも行くお隣にある内科で点滴でもしてもらおうと思い受診しました。(体力が落ち免疫が低下しているから薬も効きにくいのかと思い)
すぐに点滴をしてくれました。

 ほら、これも最初の回答でも書いたでしょう…。歯医者の隣にあるのならすぐ行けば良かったのに……。
 これで回復すると良いですね。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.