トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

ありがとうございました。

投稿者 まあ 日時 2007 年 1 月 25 日 22:00:33

回答先: Re: 歯根膜炎、抜歯を考えていますが・・・ 投稿者 長谷川千尋 日時 2007 年 1 月 25 日 18:09:22

長谷川先生、ご回答どうもありがとうございました。

只今、再確認したところ右上の奥から4番目にあたる歯でした。
一番奥は親知らずなのかどうか忘れてしまいましたが・・・
一番奥の前が乳歯で(銀歯を被せてあり、歯茎に穴もあいてますが、まだ使えてます)
乳歯の前も銀歯ですが、今のところ問題ありません。
そして、抜歯を考えてる歯となります。

その隣から左に向かって、6本ブリッジになっています。
土台がある歯は、3カ所だったような気がします。
左右と、中心あたりの土台に針のようなものをつけて支えていたと思います。

アドバイスを頂いた、移植は不可能ではないかと思われます。
医師に聞いてみた訳ではないのですが、根っこの骨が半分くらいないですし、2年以上前から悪かった(菌が巣くっていた)みたいですし、諦めて抜歯の方向で考えてみます。
部分入れ歯が現段階では良さそうなので、そうしてみようと思います。

どうもありがとうございました。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.