トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 子供の前歯が

投稿者 レイ 日時 2000 年 11 月 08 日 01:58:28

回答先: 子供の前歯が 投稿者 はな 日時 2000 年 10 月 27 日 12:54:56

2歳半の女児の母です。
先生が おしゃぶりがいいとおっしゃってますが、
娘も寝ている時だけですが、今でもおしゃぶりをしています。寝ているときは、もちろんですが、起きている時もいつも鼻呼吸をしています。歯とは直接関係ないですが、口呼吸より風邪をひきにくいし、夜もよく眠ります。ヌーク製で夜専用のものがあり、かなり薄い(やわらかい)ので歯並びのことを気にしなくていいと思います。ただ、執着を強く持つようになるので、大きくなって恥ずかしくないように、昼間は安易にさせないほうがいいと思います。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.