トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 頬の腫れ

投稿者 長谷川千尋 日時 2007 年 1 月 16 日 23:15:14

回答先: 頬の腫れ 投稿者 てつけん 日時 2007 年 1 月 15 日 09:20:15


腫れ上がったのはやはり麻酔のせいだと思います。麻酔すると、液体がその辺りの組織に広がりますが、細胞の繋がりが断裂するわけです。1回打つくらいなら麻酔液が吸収されるとすぐくっついて元通りになりますが、4回も打ったので挫滅されて炎症が起き浸出液(体液)が溜まったのではないかと思います。麻酔液が残っているのではないと思います。
 感染して膿も持っているかも知れませんが、膿んでいないこともあります。
 だんだん引いていくと思いますが、抗生剤を飲んでおいた方が良いかもと知れません。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.