トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

海外で痛みはじめた親知らず2

投稿者 RYOKO 日時 2000 年 11 月 07 日 23:56:31
今日、投稿させて頂いたのですが、痛みが少し強くなってしまったのでまた失礼致します。

左上に親不知が生えてきた事を書きましたが、痛みがまわり一帯に広がってきて、今は口を開けるのもつらく(顎関節が動かせない)唾を飲み込む時も痛みを感じます。左の頬骨から、下あごまで痛みがあります。また、親不知にかぶっていた歯肉がさっき歯磨きをした際、そんなに強く磨かなかったのにもかかわらずポロンと取れてしまいました。その時少し出血しました。。。

日本から持参した抗生物質を飲んだ方がよいでしょうか?
良く磨いていると思っていても食べかすが詰まって炎症を起こす事もあると、他の方の質問や解答に書いてありましたし・・・

それと、上の親不知を抜歯するには骨を削る場合もあると書いてありましたがそうすると、ここオーストラリアで保険無しで抜歯をしてもらうにはきっとたくさんお金がかかると思います。
日本帰国までの残り半年間、この親不知とうまく付き合って行く方法はありますでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、何か良きアドバイスをお願い致します。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.