トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 親知らず抜歯後の痛み

投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 11 月 07 日 14:35:00

回答先: 親知らず抜歯後の痛み 投稿者 ふー 日時 2000 年 11 月 07 日 06:39:08

 抜歯窩治癒不全症になっているかも知れません。
 抗菌薬ね(抗生物質)は飲んでいませんか?
 ボルタレンは鎮痛剤なので抗菌薬も飲む必要があります。
 飲んでいても、何らかの理由で骨の炎症が続く場合があります。
 抜歯窩治癒不全ないしドライソケットなどと言います。
 見かけ上、歯茎が順調に盛り上がってきていても、よく見ると治癒不全になっていることもあります。

 抜歯した傷のみならず、周辺も痛いように感じます。

 抜いた先生に、ずっと痛い旨を言えば、普通は対処してくれる筈ですが。
 だめなら歯科口腔外科を受診すると良いと思います。

 ただ、この回答も見ていっているのではないので、まず思いつく症状として挙げていますので、受診すると違うこともあります。
 抜歯したところでなく、すぐ前の歯に虫歯が実はあったとか…


 

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.