トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

親知らず抜歯後の痛み

投稿者 ふー 日時 2000 年 11 月 07 日 06:39:08
先日メールを送りました、ふーです。先生お返事有難うございました。
その後、腫れは 水曜日をピークに 少しずつ 治まってまいりました。歯医者の方に 薬を変えてとは 患者の私からは なかなか言いずらいので、そのままですが、・・・。腫れは治まっても、痛みが一向に治りません。その痛みは 抜歯をしたところ(左下)を中心に頭の左側から 顎(とくに上顎と下顎が繋がるところ)そして耳の奥です。1日にボルタレン錠を2個を2〜3回飲んで 痛みを抑えています。始めは1錠で効いていたのですが、いまは2錠飲んでいます。こんなに服用して大丈夫かな?それから、抜歯しただけで こんなに長く痛みが続くのでしょうか?他の医者(例えば耳鼻科)に診てもらったほうが いいでしょうか?診てもらうなら何科にいくべきですか?抜歯をして12日たっています。
よろしくお願いします。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.