トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯の土台?歯茎?何が悪い

投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 10 月 30 日 16:23:29

回答先: 歯の土台?歯茎?何が悪い 投稿者 ダラスのやすこ 日時 2000 年 10 月 25 日 01:42:10

 日本であれば、直ぐ行った方がいいでしょう…と書くのですが、それ
はどこの国でも同じ筈ではありますが、日本と多少考え方の違いなどが
ありますので、適当に受診するのではなく、受診したことのある方に聞
いてからのほうがいいでしょう。
 
 歯周病かな…と思いますので、歯周病の歯科医に行くということにな
ります。
 ご存じかとも思いますが、日本よりも専門が細分化されていますので、
日本では抜歯も歯周病も差し歯も同じ歯科医で出来ますが、アメリカで
はあちこちかかる必要があるかもしれません。

 いろいろ説明があると思いますが、適当に答えると思わぬことをされ
ることもあります。

 あと、日本のような健康保険はありませんので、かぶせたりするよう
なことがなくても費用はかかります。

 診てもらった方がいいとは思います。


                ∞健康な歯で幸せも噛みしめて∞
                   はせがわ歯科医院
                    長谷川 千尋♂
                愛知県海部郡甚目寺町森下田室58-1
               tel052-441-1423 fax052-443-6082
             http://www2.ecall.co.jp/dental.html
                e-mail ec2530@ecall.co.jp



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.