トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

前歯が、まだ生えてこないから・・・

投稿者 ikuko 日時 2000 年 10 月 27 日 17:40:07
はじめまして! 
小学1年生の娘なんですが、今年の4月頃に上顎の真中の乳歯が抜けました。
それから、半年程になるのですが、まだ生えてきません・・・・。
それで今、虫歯の治療中なんですが、気になってたので、そこの歯科医師に聞いたところ、永久歯は、あるのですが、歯茎を削って永久歯が、生えるのを助けてやったら、いいとのことです・・・・乳歯が抜けて永久歯が生える時期は、子供によって個人差があると思うのですが、このまま、ほっておいてもそのうち、生えてくるってことは、ないのでしょうか?どうも、麻酔をして、歯茎を削るのも、かわいそうな気がしまして・・・アドバイスよろしくお願いします。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.