トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 親知らずと歯の生え方って・・・

投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 10 月 23 日 10:35:56

回答先: 親知らずと歯の生え方って・・・ 投稿者 おかぴ 日時 2000 年 10 月 19 日 18:02:49


>>親知らずと歯の生え方って・・・
>>・・・、やっぱりかんけいあるものなんでしょうか?

 あります。
 歯並びを矯正してから、親不知が生えてくると、またすこし悪くなる
ことがあります。よって抜歯を強く勧められる場合があります。

>>と、いうことは親知らずを抜けば歯並びが少しは
>>改善されるなーんて事はあるのですか?

 ありません。
 戻りません。

>>4本とも親知らずがあるんですけど、この間一大決心
>>をして、(とりあえず・・・)一本抜いてきました。

 抜歯したこと自体は、必要があってとしたことなので、身体に良いこ
とをされたのです。

>>で、歯を抜いてみて、もう嫌だー!と思ったんですけど、
>>上の親知らずを抜いて出っ歯気味の前歯がそうじゃなくなる
>>なんてことがあったらいいな・・・などとふと思いまして。

 残念でした。

                ∞健康な歯で幸せも噛みしめて∞
                   はせがわ歯科医院
                    長谷川 千尋♂
                愛知県海部郡甚目寺町森下田室58-1
               tel052-441-1423 fax052-443-6082
             http://www2.ecall.co.jp/dental.html
                e-mail ec2530@ecall.co.jp



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.