トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 治療方法の失敗?

投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 10 月 23 日 10:16:34

回答先: 治療方法の失敗? 投稿者 ふるやともみ 日時 2000 年 10 月 16 日 16:14:02

 フロスが入らないと言うことですから、やはりもう一度見てもらったほうがいいでしょう。
 詰め方が良くなくてフロスが入らない場合も確かに考えられますし、もう一つ推測することとしては、きちんと詰めたのだが最後に表面滑沢材を塗布して固まらせた場合、それがフロスが入らないよう隣の歯とくっついていることもあります。

 詰めたプラスチック材料からはみ出た部分はすぐ取れていきますので、後者の場合でしたら大丈夫ですが、やはり見ないとどうなっているか分かりませんので、確認してもらった方がいいでしょう。
 もちろん、やり直しなら費用は要らないはずです。

 先生に言う場合に「詰め直しが悪いのでは?」でなくて「フロスが入らないのですが」と表現したほうがいいと思います。

                ∞健康な歯で幸せも噛みしめて∞
                   はせがわ歯科医院
                    長谷川 千尋♂
                愛知県海部郡甚目寺町森下田室58-1
               tel052-441-1423 fax052-443-6082
             http://www2.ecall.co.jp/dental.html
                e-mail ec2530@ecall.co.jp


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.