トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯茎の腫れについて

投稿者 seyama mai 日時 2000 年 10 月 22 日 15:33:22

回答先: Re: 歯茎の腫れについて 投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 10 月 19 日 17:53:30

返答、ありがとうございました。
今は赤くはありませんが、やはり、まだ腫れてるかな、という状態です。なんか、となりも腫れてきたかな?という感じもします。
最初、歯の根とは逆の方から少し赤くなり、その後、歯の根の方まで赤くなりましたが、今は赤くなく、痛みもほとんどありません。
昔、行ってた歯医者では、歯槽膿漏だと言われたのですが、その後、引越ししたので、別の歯医者に行ったら歯槽膿漏ではなく歯茎が弱いだけ、と言われどっちが本当なのか自分では分かりません。ただ、レントゲンをとった時に、普通の人より全体的に骨が少ない、とは言われました。
このままの状態で万が一腫れが直ったとしても、やはり腫れてた期間というのは、骨が溶かされてしまっているのでしょうか?
本来なら、すぐ歯医者に行ければ問題もないのでしょうが・・・
こうして、メールで相談できることを本当に有り難く思います。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.