トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 親知らずを抜いた後の縫合

投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 10 月 21 日 00:18:37

回答先: 親知らずを抜いた後の縫合 投稿者 michi 日時 2000 年 10 月 14 日 17:02:12

 このところ質問が多くなかなかすぐ答えられなく申し訳ありません。
もうそろそろ治ってきている頃かと思いますがいかがでしょうか?

 縫合はよく行う歯科医とあまり行わない歯科医といるようです。私は
原則として縫合しますが、傷が浅く必要ないと思ったときは行いません。

 抜歯のあとは翌日呼び、消毒するのを原則としている歯科医もいれば
何かあったらすぐ来るようにと言って必ずしも翌日呼ばない歯科医もい
ます。

 私は、時間がかかった親不知抜歯や、ごくたまに行うような外科的処
置のあとは念のため翌日消毒しますが、普通の抜歯などはあまり呼びま
せん。だいたい問題ないからです。

 同じ歯科医でも歯の状況により変わることはあります。
 縫合するかしないかについて、それほど考えなくても良いと思います。

                    ∞健康な歯で幸せも噛みしめて∞
                       はせがわ歯科医院
                        長谷川 千尋♂
                    愛知県海部郡甚目寺町森下田室58-1
                   tel052-441-1423 fax052-443-6082
http://www2.ecall.co.jp/dental.html
e-mail ec2530@ecall.co.jp

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.