トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 永久歯歯冠破折の治療について教えてください。

投稿者 kyoroP 日時 2006 年 4 月 14 日 00:20:40

回答先: Re: 永久歯歯冠破折の治療について教えてください。 投稿者 長谷川千尋 日時 2006 年 4 月 06 日 00:20:27

>  …この流れを読むと、確かに、治療していれば、2年という期間で抜歯には至らなかったかも知れません。のちのち根が吸収されて抜歯という日が来るとしても、もっと後になっていた可能性があります。

ありがとうございます。黒い膿は神経だったと考えても良いでしょうか?同じことを子供たちには繰り返さないように心がけたいと思います。


現在の話ですが‥

歯肉の状態はよくなりつつあったようですが、歯周病の外科手術を月曜日に行いました。そして今日、左上2番は結局抜歯になってしまいました。根っこの周りの状態がよくなかったから‥ことでした。

いろいろ考えてしまっています。

はじめの医者選びを誤っていなければ、‥急変さえ起こらなければ抜歯になるような状態にはならなかったでしょうか。
この歯の消毒ははじめの3回だけで1ヶ月以上様子を見ていた状態でした。抗生物質等も使いませんでした。もう、諦めるしかない状態だったと言うことでしょうか。
自分が歯周病だということも知らなかったので、自分の口の中の状態がわかっていれば、もっと道はあったような気がしています。

(悪いほうへ悪いほうへ、自分で選んでしまっているように思えます)

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.