トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯石取りと輪ゴム

投稿者 中井 日時 1998 年 12 月 01 日 14:23:41:
歯石をとる(最近はやってません)とき痛かったり血
がでたりするのですが 石と一緒に歯も削られちゃう
(もちろんほんのわずかでしょうが)ということはないのですか  そうでないのなら毎月でも歯石をとったほう
がいいと思うのですが人生80年を考えたとき
ほんのわずかの削りでも回数が重なれば歯の欠損
が大きくなってしまうようの思えるのですが 
また糸ではなくて輪ゴムで歯の隙間を掃除するというのはどうでしょうか 糸だと絡まったりして抜けなくなったり
一緒に歯も抜けてしまうような気がするのですが 
輪ゴムならはさみで切ればすぐとれまたかなり深く
やれていいようにおもえるのですが これでもできた歯石はとれないんですか
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.