トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 生え変わり早いですよね・・・?

投稿者 前田竜子 日時 2006 年 4 月 05 日 23:21:28

回答先: Re: 生え変わり早いですよね・・・? 投稿者 長谷川千尋 日時 2006 年 3 月 30 日 23:43:39

>ご回答ありがとうございました。近くの小児歯科に行ってきました。教えていただいたとおり過剰歯でした。その上の乳歯が過剰歯に押されてかなりぐらぐら(歯茎でかろうじて留まっている状態)なので、おそらく抜けるのも時間の問題とのこと・・・その後過剰歯がどう生えてくるか様子を見ることになりました。そして、ご回答いただいたとおりに場合によっては抜歯だそうです。写真では過剰歯も根が浅いので突き出てくるなら自然に抜けるかも・・・だそうです。とりあえず定期的にレントゲンで確認することになりました。実は2つの小児歯科さんに行って診てもらったのですが、もう1つの方は「乳歯・過剰歯をすぐ抜いてすぐ入れ歯にしましょう」と言われ、いきなりで少しあわてました。歯医者さんによって結構違うんですねぇ。本人が痛みがないので、前者の歯医者さんにお願いすることにしました。ありがとうございました。
>  
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.