トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 抜歯後の歯茎

投稿者 haru 日時 2006 年 3 月 31 日 04:47:54

回答先: Re: 抜歯後の歯茎 投稿者 長谷川千尋 日時 2006 年 3 月 30 日 23:53:56

ご返答ありがとうございました。
しかし、抜歯後の凹みではなく、凹みは歯茎全体ではなくて、ガーゼで強く圧迫しすぎた為にできた一部の凹みなんです。
先生のいう骨の土手(顎堤)の一部が、圧迫で凹んでしまったという事だと思います。
内側の歯茎との高さと比べると、外側の歯茎は、横2〜3ミリ縦も2〜3ミリ凹んでいると思います。
だから、とても不安になりました。

しかし、
>前後の歯をその場所に移動してくるのですが、移動してくる歯は周囲の骨とともに移動します。凹んだところに歯だけ移動してぐらつくなんてことはありません。

と、聞き安心しました。
やはり一番気になるのは、今後の事だったので。
主治医にはとても重大な状態になった様な口調で話されたので、ますます不安が広がったんだと思います。

ご意見参考になりました。
ありがとうございました。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.