トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

原因不明の歯の痛み・・・

投稿者 ひな  地域 千葉県  日時 2006 年 3 月 30 日 18:22:38
宜しくお願いします。21歳、女です。
1月に入ってから急に右の糸切り歯から奥の上下の歯が痛み、病院に行ったのですが「別に虫歯はない」と言われ、風を当てられてしみる部分があったので「知覚過敏じゃないかな」と言われ、特に治療はしませんでした。痛みが治まらなかったので別の病院に行ったら「歯並びが悪いから、それからくる痛みじゃない?」と言われました。確かに歯並びが悪く以前矯正をしてたのですが訳あって途中でやめた状態です。1ヶ月痛みは続きましたが、だんだん良くなって一時は治まったのにまた同じ部分が痛み出しました。ずっとではなく一定の間隔でズキズキ痛み出します。出産後、噛み合わせが少し変わったような感じもするし、奥歯を磨くとき左はちゃんと磨けるのに右上だけ磨きにくい感じがします。顎がずれてるんでしょうか?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.