トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

抜歯後の歯茎

投稿者 haru  地域 和歌山県  日時 2006 年 3 月 30 日 14:55:35
矯正治療の為に下顎の第5歯を抜歯しました。
抜歯後5〜6時間たってもダラダラと出血が止まらず、ガーゼで押さえすぎた為に、歯茎のやわらかい骨が凹んでしまったと言われました。(T_T)
数日様子みると言われましたが、その凹みは治りますか?
また、今後の矯正に問題はないのでしょうか?
もし、矯正で歯を動かした時、骨がなくて、ぐらぐらするなんて事になったら、矯正した意味がなくなってしまいます。
出血しやすい体質だったので、事前に伝えていたのですが、ダラダラ血がだ出ても押さえすぎない様になんて言われませんでした。
ちゃんと説明してくれなかった医師に今は憤りさえ感じます。
でも、なったものは仕方ないし、今はちゃんと矯正できるように歯茎は元に戻るのかだけ気になってしかたないです。
どうか、ご意見聞かせて下さい。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.