トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 顎関節症なのでしょうか?

投稿者 日野恵子 日時 2000 年 10 月 18 日 10:55:48

回答先: Re: 顎関節症なのでしょうか? 投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 10 月 16 日 10:59:33

長谷川先生、わかりやすい親切なご返事ありがとうございました。
当てはまるところが、いくつもあり、早速、自分で実行できることはやってみます。こんなことをいっては、私の主治医の先生に失礼だけど、
長谷川先生のような説明をしてくださったら・・・と、思わずにいられませんでした。
ところで、実は今日、その口腔外科を受診しましたら、右上の親知らずが虫歯になっているので、とりあえず、抜歯することになりました。
痛みの直接の原因かどうかは、不明なのですが・・・
掲示板で親知らずと顎関節症の関係にふれてあるところをのぞいてみました。勇気を出して抜歯してみます。また、結果ご報告致します。
コメント本当にありがとうございました。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.