トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

返金していただきました。

投稿者 kyoroP 日時 2006 年 3 月 19 日 15:31:45

回答先: Re: 重度の根尖病巣の治療について教えてください。 投稿者 長谷川千尋 日時 2006 年 3 月 12 日 20:44:31

先週ですが、抗議の意味を込めて先の歯科医院に治療費の返金を求める文書を送り、今日書留で治療費を返金していただきました。はっきりとした謝罪の言葉はいただけませんでしたが、悪意が在って今回の事を招いたわけではないと感じたので歯科医師会には通告しないでおこうと思います。(通告する窓口もわかりませんでした。)
今回のことは主人にも「しょうがない。運が悪かった」なんて言われて、ざわついた気持ちの遣り様がなかったのですが先生に親身に相談に乗っていただいて感謝しています。心強かったです。

今は新しい歯科医院で、根尖病巣の治療と奥歯を高くする治療を平行して行っています。左上の4番5番は白い健康な歯でしたが削られて、丸ごと銀歯になってしまいました‥ますます笑えなくなりますね(涙)
始まりは2本の前歯を折ったことなのに、都合6本の歯を犠牲にすることになってしまって‥歯って本当に怖い。自分の歯で生きていけるって幸せなことですね。


>  バルブラストという床を伸ばした義歯やホワイトクラスプというその名の通り白くて目立たなくすることも可能です。

ブリッジにするまでは子供時代を入れ歯で過ごしたので、バルブラストの事をしって驚きました。私の子供の頃にあれば私の悩みも少しは軽減していたかもしれませんね。自分の子供たちの歯は守っていってあげたいと思いました。(一人は先生と同じちひろといいます)

ありがとうございました。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.