トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 上前歯6本を

投稿者 長谷川千尋 日時 2006 年 3 月 18 日 00:24:41

回答先: 上前歯6本を 投稿者 サラリーマン 日時 2006 年 3 月 15 日 19:40:00


全部抜いた後は入れ歯になってしまいますよ。
 白い歯には出来ますけど。
 
 その前に、何本も一度に抜歯すると口の中が広範囲に傷が出来ますから、相当痛いですよ。ですから、抜歯は少しずつとうことになりますし、抜歯すべき歯を抜歯し終わっても直ぐには入れ歯は出来ません。日数がいります。その間どうします?
 また、入れ歯ですと喋りにくいですよ。慣れるまで。ただ喋るだけなら良いですが、人に聞かせるように喋るとなると、聞き取りにくいのはまずいですよね。
 インプラントにすれば入れ歯でなく済みますが、直ぐ歯がはいるとは限りません。入れ歯が嫌でインプラントを選択してもオーソドックスな方法としては、インプラント体が骨にくっつくまでは入れ歯を入れるのです…
 
 …ということで、安易に抜いて…などと考えない方が良いです。抜かないといけない場合もあるかも知れませんが、実際には見た目を確保しつつ何とか勧めることは出来ます。可能ならまた差し歯をやり直せば綺麗になります。
 自分自身での管理も大切です。




歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.