トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: インプラント

投稿者 長谷川千尋 日時 2006 年 3 月 15 日 00:14:16

回答先: インプラント 投稿者 しんじ 日時 2006 年 3 月 14 日 16:42:27


 どこかの国会の話ではないですが、情報は信頼できる出所かどうか考えた方が良いと思います。
 インプラントは自費で1本について20〜30万円かそれ以上かかります。長くて10年ということは短いと数年です。数年のものに皆がそんなにお金を掛けるでしょうか?30代の方に行うとすれば少なくても20年は持って欲しいですね。出来ればそれ以上持ってしかるべきです。
 インプラントが行われるようになって長く経ちますが、当初は短期間に使い物にならなくなったこともあったそうです。ですから昔は予後が思わしくなかったこともある…ということでしたらそれは正しいです。
 インプラントが駄目になったときは、歯周病のように骨が無くなって来ていることが多いので、再インプラントが出来ないことは今でもあると思います。
 インプラントは虫歯にはなりませんが、歯周病にはなります。人工物なので手入れを怠ると歯周病になりやすいです。自分の歯以上に良く磨かないといけません。
 インプラントを植えても、歯科医師の継続的管理に置かないで、ほったらかしにしたりすると、それこそ10年持たないことも有り得ます。ほったらかしにする人には不向きです。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.