トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯根嚢胞で再度質問です

投稿者 長谷川千尋 日時 2006 年 3 月 14 日 23:53:22

回答先: 歯根嚢胞で再度質問です 投稿者 武田 日時 2006 年 3 月 14 日 10:32:41

んー…聞き直されても同じような回答ですよ…
  ,蓮⊇侏茲襪隼廚い泙垢韻匹癲嚢胞の大きさや親知らずの位置や方向によって困難な場合は、入院もありうると思います。文章だけで聞かれるとこのような書き方になります。
 かかりつけの先生はレントゲンを見て言われていると思うので、それほどややこしそうではないので外来で可能であると判断されたのでしょう。
 でも、病院の先生が同じように判断されるかどうかは分かりません。私の経験ですが、自分で嚢胞摘出の手術をしようと思った患者さんで、やや大きそうだったのでやはり病院の口腔外科へ回すことに変更したことがありました。自分で摘出しようとしたほどなので、口腔外科でも外来で済むだろう…と思っていましたが、その方は入院になりました。事前にあまり決めつけるようなことを言ってはいけないな…と思ったことがあります。

◆‘韻絃貊蠅亮蟒僂鬚垢襪里吠けるより同時に行った方が合理的と思います。もし、外来で出来る場合はわざわざ分けなくても良いのではないでしょうか?分けるとその分余計に仕事を休むことになりますし。
 もし、同時に行うとしたら入院になる、と言われた場合、入院は困るから外来で済む範囲で治療して欲しい、と希望すれば、受け入れてくれるのではないかと思います。
 武田さんの都合というものもあるので、その辺りは良く聞いて見ればいいと思います。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.