トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯がわれた

投稿者 めい  地域 国外  日時 2006 年 3 月 14 日 16:44:17
女性、31歳です。
現在夫の仕事の関係海外に住んでいます。
2週間前くらいに、以前、虫歯の治療を施した奥歯の詰め物(白いもの)がとれてしまい、歯に穴はあいていましたが、特に痛みもなく、またそのとれてしまったものも小さかったので、
歯磨きだけは心がけるようにしてとりあえず様子見をしていました。
ところが、昨日、特に硬いものを食べていたわけでもないのに
そのひとつ隣の奥歯が突然、「欠ける」というより割れてしまいました。舌で触った感触だと舌側の半分は割れてなくなってしまっているようです。ほっぺた側の歯しか残っていません・・・。
割れた歯の側面もザラザラとしている状態です。歯茎の上にも
歯はないような気がします。

今のところ、割れた歯やその歯茎などには痛みもなく、出血も
ありません。熱いものや冷たいものも特にしみたりはしていません。

現在海外で生活していますが、こちらの歯医者に行くのが心もとなく心配なので日本へ帰ろうかどうか悩んでいます。

このようなケースの場合、具体的にはどのような治療になりますでしょうか?
また、どのくらい期間がかかりますか?

是非アドバイスをお願いします。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.