トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

虫歯

投稿者 らら  地域 北海道  日時 2006 年 3 月 13 日 23:27:31
よろしくお願いします。31歳の女です。
一ヶ月ほど歯医者に通い、今日一応終わったのですが。一回目の診察では目立つ虫歯が3箇所と小さい虫歯が何箇所かあるので、それを治療してから歯石を取ってその後ブラッシングの仕方教えるからね。と言われていました。
目立つ虫歯は、糸切り歯とその右隣の歯と前歯右の歯です。一番ひどかったのは糸切り歯で、神経の近くまで虫歯が進行していました。その糸切り歯の治療が終わり、しばらくしたら知覚過敏のように歯がしみだしたので、歯を削って銀色の冠を詰めました。そしたら前よりも冷たい物、熱い物が歯に滲みて来たので、計3回薬を塗ってもらいました。その3回目が今日だったのですが、「じゃ今日で終わります。これで暫く様子を見てください。3週間くらい様子見て今と変わらなかったら、神経抜くからね」と言われたので、アレ?まだ虫歯があるのに。と思ったので「えっ?この、下の奥歯の虫歯は放っといていいんですか?」って聞いたら、「大丈夫」みたいなこと言われたんですけど・・・本当に大丈夫なんですか?心配です。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.