トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 白い部分に黒い影?

投稿者 長谷川千尋 日時 2006 年 3 月 11 日 00:05:50

回答先: 白い部分に黒い影? 投稿者 みこ 日時 2006 年 3 月 09 日 21:35:16


  文章だとやはり分かりにくいですね。
  私たち一般の歯科医は顎骨内の病変を見慣れていないので、はっきり分からないとしても、病院の口腔外科の歯科医師は沢山紹介されてくる患者さんで見慣れているわけです。それでもはっきり分かりにくい…ということですから、CTは必要なのではないかと思います。病院だからと言っていつもCTを取るわけではありません。
 CTを取れば病名がはっきりするわけではありません。CTで何らかの病変あり…となったら、手術して病理検査しないとはっきり分からないと言うこともあります。
 今心配しても考えても変化が起きるわけでも治るわけでもありません。あんまり心配しすぎない方が良いですよ。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.