トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 重度の根尖病巣の治療について教えてください。

投稿者 kyoroP 日時 2006 年 3 月 09 日 18:31:30

回答先: Re: 重度の根尖病巣の治療について教えてください。 投稿者 長谷川千尋 日時 2006 年 3 月 06 日 23:38:39

>  大きな根尖病巣が見つかったのにチタンのブリッジを付けてしまったのか?少々疑問です。

それは私も治療を始める前に確認したのですが、「痛みが出たら歯茎も切って全部はがして手術ですよ。」と笑って言われただけで、「それで大丈夫なんですか?骨が自然に直ったりはしないですよね」と聞いても「痛みもないのに治療はできないですよ」といわれました。
転院を勧められた際に「技術的にウチではできなかったので根尖病巣の治療はせずに新しいブリッジだけ付けようとしてました」と謝罪されました。でも、もう5週間もガムを伸ばしたような状態の仮歯で過ごしています。人前で笑うこともできなのでずっとマスクのままです。
これから子供の卒園式も入学式入園式もあります。治療費も時間もそれなりに掛かっているのですから、今までの経緯を考えても許せません。治療費を返してもらうなり、ペナルティを課すなりのことはできないのでしょうか?

これからの治療は前に4年ほど掛かっていた病院でしてもらえることになりました。この医院では前歯の噛みあわせが深い問題を考えて奥歯を高くするなどの工夫をしていてくださっていたのですが、転院先でそれを削ってしまっていたことも知り、問題は今回だけではなかったのだと思いました。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.