トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

根幹充填後、じっとしていても痛みます

投稿者 きとん  地域 国外  日時 2006 年 3 月 07 日 17:13:31
過去ログたくさん読ませていただきました。大変参考になりました。31歳女性です。

過去ログで充填後痛みがあっても自発痛がないケースがほとんどのようなので書き込ませていただきます。


抜髄した6番右の歯なのですが、治療に2ヶ月ほどかけました。はじめの何回かはとても痛かったですが、経過は順調でした。でも、根幹充填してから噛むと痛むようになりました。診察の際もそのように申し出ましたが、きれいに詰められてるので問題ないとのこと。今はかぶせ物はしていませんが、型をとってお金は払いました。
前回の治療(根に詰め物をしてから1週間後)、かぶせるために小さく削ったのですがそのときも大変痛み、その後1週間今日まで鎮痛剤を飲んでいて、自発痛がおさまりません。他のことに集中できず、抜髄される前のように痛みます。


電話でそのように申し出ても、これ以上やり直すのは難しい、とのことで、お金も払ってしまったし痛いしで本当に困っています。再治療は難しいのはわかっていますが、何とかやってほしいと思っています。
〆銅N鼎鬚發Δ靴任襪函一般的にクラウンのお金は患者側の負担になるのでしょうか?(自費です)
△海里茲Δ兵発痛が続く場合でももうしばらく様子を見たら快方に向かう可能性はありますか?


よろしくお願いいたします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.