トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 医療ミス?

投稿者 たこ 日時 2006 年 3 月 04 日 15:04:51

回答先: Re: 医療ミス? 投稿者 長谷川千尋 日時 2006 年 3 月 03 日 23:14:46

ありがとうございます。4日目の今日、あまりに心配なので大学病院の麻酔科に行ってみてもらいました。レントゲンなどの検査の結果、神経に重度の損傷があるとのこと。ほっておいたら治らないと言われました。運動神経とは違う神経で、この2.3ヶ月で回復するかの勝負、それは50%の確立だそうです。首に注射をうって血管を広げるらしいのですが。毎日通うことになります。
歯医者は、超音波あてて、ビタミン剤を飲めばよくなってくるといわれました。
そのとおりにしていたら一生治らないということです。大学病院の先生もその歯医者では治せないだろう、と言っていました。
もちろん直すことが先決なので、その大学病院で治療してもらう予定です。ただ、この親知らずは神経と近い難しい手術なので、何の説明もなかったのはありえないと言っていました。
私も親知らず抜歯の危険さを知らなかったので、自分も悪いと思いますが。
医療ミスとは言えなくても治療費は負担してほしいです。
体が先決なので、治療はもちろん進めていきますが、治療費等これからどうすべきか、考えていかなければいけません。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.