トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯形をとる器具で傷?

投稿者 心配性  地域 神奈川県  日時 2006 年 3 月 04 日 09:57:55
こんにちは。
昨日歯医者で仮歯を入れるのに下の歯形をとりました。
器具を入れた際、左の裏側の歯茎の下方のあたり(舌の下側)に痛みが走りました(何か刺さったような感じの痛みです)。
器具を外すときにも同じように痛みが走りました。
一応その場で衛生士さんに見てもらったんですが、よくわからなかったらしく「何ともありませんよ」との事でした。
ですが今日になってもピリピリとした痛みがあります。
恐らく傷にでもなったのではないかと思うのですが、歯形を取る器具で歯茎に傷がつくようなことはあるのでしょうか?
今まで何度も歯形はとってますが、普通はピンクの粘度の冷たい感じがあるだけで、こんな痛みは初めてなのでちょっと不安になりました。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.